保育士のみなさん、勇気を出して婚活しよう!

Leave a comment

 保育士は出会いが少ないから、婚期を逃して結婚を諦めてしまう人が多いです。それってすごくもったいないと思います。だって、結婚相手に保育士を求めている男性が世の中にはたくさんいるのです。近くだけを見ていたら、出会いは少ないかもしれませんが、視野を広げて考えると出会いはたくさんあるんですよ!だから、結婚したいという気持ちがあるのならば、諦めないで婚活するべきです!!

 「婚活の仕方がわからない」「婚活って本気すぎて恥ずかしい」「一緒に婚活する人がいない」なんて、いろんな不安や思いがあると思います。しかし、婚活は思っている以上に気軽に出来るのです。婚活方法は様々ですが、婚活パーティーに参加するのが1番自分の求めている人に出会える確率が高いと思います。ただ、そういった大人数のパーティーに参加するのは勇気がいりますよね。パーティーですから、固いイメージもありますし、気軽になんて行けない!と思ってしまいますが、最近の婚活パーティーはそんなことないんですよ!友達と参加もできますし、ただ喋るだけでなく、一緒に何かをしたりして楽しむのもあります。婚活パーティーの良いところは、条件を選べるところが魅力です。相手の年収や家族構成等、始めから知っておけたりしますし、職種を選んで限定のパーティーに参加したりすることもできます。

 婚活パーティーは大人数参加するから、自分を選んでもらえるか不安に思いますよね。しかし、女性は保育士限定というものもあるので、保育士の婚活にはもってこいです!そういった限定パーティーがあるくらいですから、男性から保育士って人気があるんですよ!かといって、始めからうまく行くかはわかりません。でも、参加費が安ければ良い出会いがなかったとしても、また次行けばいいと思えますよね!こんなに出会えるのに、参加費は女性1000円もかからなかったりするところがあるんです。調べてみる価値ありですね♪

 こんな気軽に参加出来る婚活パーティーならば、一度参加してみるのも悪くないと思いませんか?「でも・・・」「どうしよう・・・」と悩んでいる間に、出会いのチャンスを逃していますよ!!一歩勇気を出すだけで、たくさんの出会いがあるのです。子どもに全力を注ぐのも素晴らしいことだと思いますが、先生も女性です!!なので、何歳になっても諦めないでほしいのです。

 勇気を出して、頑張りましょう!!!!

保育士の上手な婚活パーティーの選び方

Leave a comment

 婚活パーティーに行った事がない人は、婚活パーティー対して、「料金が高い」「1人で行くのは怖い」「固い感じがして緊張する」などあまり良いイメージを持っていない人も多いでしょう。

 私も実際、そう思っていました。でも、行った事のある友達にいろいろ話を聞いたら、そのイメージは大幅に覆されました!女性は参加費が1000円と格安だったり、グループで参加出来る合コンのようなものもあったり、ゴルフやアウトドア等、遊びながらの楽しいものもあったりするのです。これを聞いて、「楽しそう!!」「もっと早く知りたかった」と思いましたね!笑 なので、婚活パーティーはぜひ出会いのない方にお勧めします。

 

 それだけたくさんあるので、どれに行ったらいいか悩んだりすると思います。そこで、上手な婚活パーティーの選び方として、少し紹介しますね。

 まずは、恋愛対象になる相手の年齢を絞ります30代限定、40代までなど、年齢制限の決まったパーティーも多いので、絞っておくと自分の対象となる人と出会える確率が増えます。

 保育士は給料が低いから、高収入の人に憧れますよね。なので、男性が年収500万円以上の人限定、公務員限定のパーティーを選ぶと、将来、経済的な面での心配がいらない人と出会える可能性が高いです。嘘言ったりしている人もいるんじゃないか心配になりますが、基本的には証明書を提出したりしているので安心でしょう。

 自分に自信がない、興味を持ってもらえるか心配・・・という方は保育士限定のパーティーを選んで参加すると良いでしょう。相手が保育士を求めて参加するので、それだけで興味を持ってもらえていますからね。そこで、存分に保育士で頑張ってきた事、子どもに向けている笑顔を見せて、アピールしましょう!

 話すのが得意でない方は、自分の趣味を活かせるパーティーを見つけましょう。趣味が一緒だと会話も弾みますし、楽しいです。料理、フットサル、ゴルフ、猫、ワイン、ロッククライミング、音楽など、たくさん種類はあります。頻繁にやってるわけではないので、自分の趣味のパーティーの日にちを早めに調べて予約しておくのが良いと思います。

 1人で参加は心配という方は、グループで参加出来る婚活パーティーや街コンへの参加をお勧めします。もしくは、友達と参加するけど、他人のふりして行くというのもありだと思います!笑

 

 参加費は高くはないとは言いましたが、貴重な出会いの時間です。無駄だった・・・なんて後悔しないように、始めから自分に合った婚活パーティーをしっかり調べて、参加するのが良いでしょう。 

保育士の婚活事情

Leave a comment

 保育士は毎日の仕事の中で、男性と出会う事が少ないです。婚期を逃してしまう人、諦めてしまう人も少なくありません。実際、私の働いていた職場でも30代後半で独身の人もいました。しかし、私の周りは結婚願望が強い人が多かったので、婚活して頑張っていました!!そこで、私の経験や友人の保育士の婚活事情を勝手ながらお話したいと思います。

 

 どんな婚活をしていたかと言いますと、まずはコンパです。コンパを月に2回はしていました。何故、そんなに出来るのか?それは友達が立ててくれるのもありますが、コンパで出会った人とまた違うメンバーでコンパを立てたりするようにしていました。回数をたくさんすることで出会う人の数も増えますからね!飲むのが苦手な友達もこれだけしていたら、だいぶ飲めるようになっていました!笑

 コンパの他には大人数参加するイベントに行っていました。例えば、飲食店を貸し切ってするハロウィンパーティーやクラブでするDJイベント、野外ライブなどです。人がたくさん集まるので、自分の好みの人に出会える可能性は高いです。しかし、声をかけるのは勇気がいります。でも、なかなか自分がいいと思う人に出会う事って少ないのです。だから、私はそういう人を見つけたのに逃すのはもったいないと思うようになったので、勇気を出して声をかけるようになりました!でもこういう出会いは全く自分に繋がりのない人なので怖さもあるので、そこからよくその人の事を知る事が大事だと思います。

 他は友達に紹介をしてもらったりしていました。旦那は紹介で出会いました。

 とりあえず出会う事が大事だと思っていたので、出会いのチャンスをたくさん作っていました。

 

 他の友達は、街コンに行ったり、婚活パーティーに行ったりもしていました。婚活パーティーは高いし固いイメージがあるかもしれませんが、実は女性はそんなに高くないのです!500円〜1500円とか格安で参加できますし、年齢層も選ぶことができたり、共通の趣味で楽しみながら出会えるパーティーもあったりするみたいです。1回目はこういうのではいい人と出会わないなと思うらしいですが、諦めず何度か行って、友達は素敵な旦那さんを見つけていました!

 最近では居酒屋さんが幹事さんを雇って、安い料金で参加出来る様なコンパもあるみたいですよ!

 保育士が婚活をするのに気をつけた方がいいのは、場所です!保護者に見つかってしまったら、出会いどころでなく楽しめないですし、すぐ噂になりますからね。出会いの場に行く事が悪い事ではないですし、プライベートだから関係ないっていうわけにはいかないのです。保育士は保護者や子どもにとっては先生なので、働いている間はどんな時でもそのことを忘れてはいけないなと思っていました。でも、場所さえ気をつければ、思いっきり楽しめるはずです♪