保育士の婚活を成功させるためには

Leave a comment

 婚活をしている保育士は多いですし、男性側も保育士との出会いを求めている人も多いです。婚活パーティーで保育士限定のパーティーもあるくらいです。職業のイメージから「家庭的そう」「いいお母さんになりそう」と思い、男性に人気の職業なのです。

 せっかく人気の職業なので、婚活を成功させるために、保育士の良いところをフル活用しましょう。

 第一印象が大事な婚活!保護者や子どもに向けている笑顔を全力で振りまきましょう。気に入った人にだけではなく、どんな人にでも見せるのが大事です。「明るい」「愛嬌がある」「人当たりがいい」と好印象に思ってもらえます。特に、合コンや婚活パーティーなど、大人数で出会うところでは、印象に残すことが大事ですからね!

 保育士の仕事中のイメージはジャージにエプロンです。なので、そのイメージをひっくり返すくらい清潔感のある女性らしい服装で行くと驚かれ、ギャップにもなるでしょう。女性らしくスカートを履いていく事をお勧めします!!ギャップを好む人は多いですし、印象に残りやすいですからね。

 あとは、理想を高く持ちすぎない事です!理想は誰にでもあると思います。もちろんそんな人と出会えたら最高ですが、そうなかなか出会えません。「この人はここが違う」「この人はここが嫌」と言っていたら、理想はどんどん膨らみます。完璧な人間はいません。なので、婚活を早く成功させるためには、一つ一つの出会いを大切にすることが大事です。私も理想が高いタイプだったので、婚活を始めて100人以上出会いましたが、面倒くさくて、「違う!」と少しでも思ったりしたら、繋げる事なく、すぐに連絡先を消したり、誘われても遊ぶ事もしなかったです。でも、それが後々もったいなかったなって思ったのです。保育士の仕事をしている限り、普段の生活では出会いはなかなかないのに、その中で出会った人たちをもっと見るべきだったなって思いました。また、恋愛でなくても友達になったりすれば、また違うメンバーで飲み会を開けたり、紹介をしてもらえたりでき、もっと広がっていくと思い、それからは大切にするようにしました。でも、遊び人、変わった人かどうかはしっかり見極めて繋げて下さいね。

 

 おかげさまで、私はコンパで出会った男の子の紹介で今の旦那と付き合い、結婚しました。ちなみにタイプとはほど遠い人です(^◇^)笑 婚活中に出会い、気の合う仲の良い男友達もできました。

 保育士のみなさんに素敵な出会いがあり、婚活が成功するよう願っています!!

保育士の私が提案する、婚活前にすべきこと

Leave a comment

 なかなか出会いのない保育士の仕事。結婚したいと思っていても、出会いがないことで諦めて、30代、40代になっても仕事を続けてバリバリ働いている人も多いのです。でも結婚したいと思う気持ちがあるのであれば、婚活すべきです!!しかし、運命の人と出会うのはそう簡単ではありませんそこで、私が提案する婚活前にすべきことを紹介します!

 

鏡で自分を見る

 婚活前に鏡で自分の全身を見ると、落ち込んだり、自信を失くしてしまったりするかもしれません。何のためにするのかというと、自分を見直すのです。それは、痩せなければいけない、高級バックを持たなければいけないというわけではありません。ただ、この鏡に写っている自分に合った人がいる!と思ってほしいのです。もちろん、鏡の自分を見て、頑張って綺麗になろうと思い、努力する事は良い事です!しかし、それでネガティブに考えるのはもっと自分を醜くしてしまいます私は自分に自信がないくせに面食いでした。でも鏡を見て、かっこいい人は無理でも、自分に合う運命の人がいる!と思いました。また自分の駄目なところにも気づけました。考え方一つで、出会いの幅も出会い方も変えられるのです。

 

清潔感のある女性に近づける

 清潔感があるだけで、女性らしさが出て、好感が持てます。婚活の出会いで大事なのは第一印象です!なので、本気で結婚したいと思うのであれば、ムダ毛の手入れ、肌や髪の毛のケア、服装など整え、清潔感のある女性に近づけるよう努力をしましょう結婚をするとお金を自由に使えなくなったりするので、今、自分にお金を使える間に、使って磨くといいですよ!私はエステと脱毛していました。お金がない人は無理しなくて大丈夫です。出来る範囲で努力することをお勧めします。

 

どんな人がいいか、大事なところを3つに絞っておく

 理想の条件は言い出したら果てしないですからね!!笑 たくさん書き出してみて、そこから本当に大事な所はどこだろうと考えて、絞っておくと良いでしょう私は雰囲気がある、おもしろい、仕事ができるに絞りました。友達は何十個あったのを最終、高収入、長男以外、優しいに絞って、婚活パーティでばっちり捕まえていました(^w^)完璧な人を探し求めていたら、あっという間に時間は過ぎていくので、妥協する訳ではないですが、結婚する人の条件は絞って、見極めていくと良いでしょう。

 

●趣味を作っておく

 趣味があると話が広がります。もしくは、趣味の合う人と出会えるかもしれません。単純のものでも構いません。料理、映画、カラオケなど、何か趣味と言える物があると良いでしょう。

 

 別に何の準備も心構えもしなくても婚活はできます。しかし、私の経験上、すぐにいい人出会い結婚・・・なんて、うまく行かないです。特に20代後半になるとさらに難しくなっていきます。なので、始める前にこういう事をしていたら、出会いの幅も広がるし、見切りもつけやすく、どんどん次の出会いへと進んでいけます。そして、魅力ある女性だと思ってもらえるよう努力することは、婚活のためだけでなく、自分にとっても良い事ですからね。自信にもなるので、頑張って下さい(^▽^)

幼稚園教諭、保育士の婚活

Leave a comment

幼稚園も保育園も女だらけの職場だから、本当に出会いが少ないです。職場恋愛とかずっと憧れていたんですけどね・・・。職場恋愛になると、体育の先生か、英語の先生か、バスの運転手さんになりますけど、50代越えたおじ樣方なので、ちょっと恋愛にはなりませんね(−▽−)笑   あと、ほとんど結婚していますしね!

 

 じゃあ、どうやって婚活するのか?

 

 それはただ一つ!!

出会いの場に行く!!!!

 これですね。本気で「彼氏が欲しい」「結婚したい」と思うのならば、出会いの場に行かなければ、出会う事はほとんどないのです。

 実際、私は結婚願望が強かったので、必死に出会いの場に行っていました。

 

 例えば・・・合コン!

 毎週にように行っていました。元々、お酒を飲むのが好きなので、毎回いい出会いがなくてもそれなりに楽しんでいました。合コンはタイプがいないからってもうやる気をなくしたり、そこで縁を切ってしまうのはもったいないと思います。私がこうやって何回も合コン出来たのは、そこから広げていったからです!合コンで仲良くなった男性とまた次のコンパを立てるのです。また、その人にどんな人がいいか伝えて、紹介してもらったりもしていました。旦那さんとの出会いはこれですね(o^^o)幼稚園教諭、保育士の方には、一つ一つの出会いを大切にしてほしいです

 

 ただ、注意しないといけないのは、地元や幼稚園の近くではしないということ!見つかったら、気まずいですし、先生の噂って保護者の中ですぐに広まりますからね!気をつけましょう。

 

 他には、婚活パーティに行くのもありだと思います!

「本気すぎて恥ずかしい。」「いい人いなさそう。」とか思って、行かない人も多いですが、私はかなりお勧めです。今は、いろんな婚活パーティがあって、2030代限定とか、公務員限定、高収入限定とかいろいろあるんですよ!しかも、そのほとんどが女性の参加料が安いんです。行ってみる価値ありますよ!

 相手のプロフィールを見ることができるから、長男かどうか、年収いくらか、実家暮らしかどうかなど、先に自分の条件に合った人を見つけられますからね。1回で諦めない方がいいですよ!何回かはトライしましょう。これで私の同期は素敵な旦那さんを見つけていましたからね(^▽^)幸せそうです!

 

「幼稚園の先生」「保育士」というだけで、男性からのウケは良かったです。どんどんそれを売りに出して、アピールしていくと思います。

 

 とりあえず、出歩く事が大事ですね!家にいても、地元にいても、なかなか出会いはありません。街に出たら、いいなって思う人が歩いているかもしれませんよ!笑 

幼稚園教諭の1日のスケジュール

Leave a comment

幼稚園によって、1日のスケジュールは様々だとは思いますが、基本的なことは同じでしょう。私が8年間働いた幼稚園での1日を紹介したいと思います。

 

 私のところは7時半出勤で、子どもたちを迎えに行くバスに乗っていました。担当によって、乗らない日もありますが、眠気と戦いながら、バス停に着いたら切り替え、笑顔で「おはようございます!」と迎えに行っていました(^▽^)笑 

 

 そして、幼稚園に戻ってきたら、クラスに入り、子どもたちを迎えます。お出迎えは絶対入り口まで行き、抱きしめ、子どもの顔や様子を見るようにしてきました。子どもとの距離も縮まりますし、普段と違う様子に気づいたりできますからね。

 大体どこの幼稚園もバスは何便かに分かれていると思います。子どもたちが来る時間も少しずつ違うので、それまでは自由遊びで子どもたちに混じって一緒に遊んでいました。

 

 それから、保育が始まり、朝の時間で歌を歌ったり、出席調べをしたりして始まり、まずは触れ合い遊びをしたりしていました。それから、制作や絵画、外遊び、などをして過ごし、お昼の時間がきて、3時頃にはお帰りでしたね。

 保育で意識していたことは、外遊びの時間をたくさん入れるようにしていました。きっとどこの幼稚園もそうではないかと思いますが、子どもは太陽の光を吸収して、思いっきり体を動かして遊ぶのが心も体も成長するための大事なことです!今の子どもは外遊びが嫌いな子、砂遊びが苦手な子、外でどうやって遊んで良いかわからない子がいます。先生が率先して、外に連れて行き一緒に遊んであげることが大事ですね!子どもはすぐに楽しさを知り、自分で遊べるようになります。

 そして、子どもが降園してからは、掃除です!お部屋はもちろん、廊下や階段、トイレなど先生たちで手分けして掃除します。

 それが終わったら、職員会議をし、1日の反省や出来事を伝え合います。

 そして、ケガをしたり、お休みの子どもがいたりしたら、保護者に連絡します。これもすごく大事です。ケガだけでなく、出来るようになった事、子どもの気になることなども連絡するようにしています。保護者と話す機会なんてほとんどないですから、連絡して安心してもらうのです。ただ、連絡し過ぎも注意ですし、仲良くなりすぎるのも危険ですから、先生と保護者という距離は保ちましょう。 

 1日は、これで終わりではないのです。

 ここからがまた大変です。次の日の手紙の準備をしたり、事務仕事をしたり、明日の用意をしたり、ピアノの練習をしたり・・・やることはたくさんあるので、気づいたら夜6時、7時にはなっていますね。冬なんて外は真っ暗です!!

 私のところは7時までには帰らないといけなかったので、残った分は家に持って帰ってするか、次の日早く来てするかしていました。

 

 こんな感じで1日はあっという間に過ぎますよ!(@o@)充実しない訳がないスケジュールですね!!笑

 保育園はこれに昼寝の時間が入ったり、保育の時間が遅かったり、早番、遅番で分かれてたりすると思います。

 

保育士のお小遣い稼ぎ

13 Thoughts

 保育士の仕事って、仕事内容の割には給料が低いのが残念な所です。携帯代や家に入れるお金、車のローン、保健などいろんな支払いで半分はなくなり、あとは服や化粧品買ったり、飲みに行ったりしていたら、貯金をする分が残らないほどです。それはまずいと思い、5年目くらいからは積み立て貯金をするようになりました。しかし、貯金は増えても、娯楽の分がカツカツになってしまうので、少しでもどうにかしてお小遣い稼げないかと考えました。そんな私が見つけた保育士しながらのお小遣い稼ぎを紹介します!!

  • フリーマーケット

週末に公園などでしているフリーマーケットで出店します。自分の服や小物はもちろん、家族の服もかき集めて、売っていました。年に2回ほどしかしませんが、1回で私は2万円近く稼げていました。2月に冬春夏ものを売って、9月に夏秋冬ものを売っています!夏真っ最中だったら、冬物を買

う人はいないだろうし、寒い冬に夏物売っても見ないので、結果2、9月がどっちも見てもらえて、ちょうどいいとなりました。良い物は高く、いらない物は安くでも数を売る!というようにしてきました。古着屋さんで売るよりは、確実にフリマをした方がお小遣い稼ぎになりますよ。

  • 内職をする

帰ってきてからの時間を有効に使えないかと思い、内職を探しました。でも、不器用なので作ったりするのは苦手だし、猫も飼っていたので作業系はきっとできないだろうと思いながら、パソコンで調べていたら、「ランサーズ」というパソコンで仕事が出来るサイトを見つけました。初めは、怪しいのかなって思っていましたが、思い切って登録して、タイトルの決まった記事を書く仕事をしてみたら、きちんとお金も振り込まれ、安心しました!!そこからは自分にできそうな仕事を見つけて、月に2万→5万~8万近く毎月稼ぐようになりました。締め切りがあるので、保育士の仕事と内職で追われて大変な時期もありましたが・・・給料とはまた別で毎月入ってくるのは嬉しかったです。ランサーズの攻略方法は、脳血管障害治療方法.comさんに教えていただきました。とても親身になって教えてくださいますのでおすすめですよ☆私がここまでに慣れたのもこの方のおかげ!もし脳血管障害治療方法.comさんに指導を仰ぐ時は、保育士かおりん

から紹介を受けましたとおっしゃってもらえるとうれしいです

  • メルカリ、フリル

最近、流行っている携帯アプリです。フリマと似ていて、売りたい物を写メで撮って、アップして出品するというものです。郵送しないといけないのが面倒ですが、自分がいらない物でも、レアな物だったり、ブランド物だったら、高く買ってくれたりします。さらに自分の作ったハンドメイドの物も出品する事ができるので、リースや写真立てなど、飾りをつけて出品したりしています!あまり売れない月もありますが、月1万近く稼げていました。友達は3万とか稼いでいましたし、お小遣い稼ぎ+断捨離には最高のアプリですよ!ここで、売れない物をフリマに持っていって、声かけまくって売るってゆう作戦です(^皿^)b

 

 私がしていた保育園や保護者にバレずに出来るお小遣い稼ぎはこれくらいですね。給料で悩んでいる方、試しにしてみて下さい(^w^)保育士の仕事しながらするのは大変ですし、やっぱり大事なのは預かっている子どもなので、無理しない程度にして下さいね。